活毛がにでかに刺し♪

実は、私は、毛がにのかに刺しを食べたことがありません。

活毛がにを通販しようかと思っています。

かに刺しどころが、毛がには身が少ないので、身を食べたいとさえ思いませんでした。

つまり、今まで、「毛がに=かにみそ」なところがありました。

ところが、あるブログで毛がにの身は、一番美味しいなるコメントを見つけたんです。

これは、試してみたいですね。

毛がにも、少し値段は高くなりますが、600g程の大きいサイズもありますので、このサイズのかに刺しなら美味しいのかなぁと想像しております。

ただ、自分で購入した場合は、当然さばかなくてはならないですよね。

ここが、少し難点...

出刃包丁を持っていないので、なかなか大変そうですね。

でも、ここは一つ試してみたいものです。